SSブログ
゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+
うづも ブログはじめたでしゅよ
見にきてねっ
゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+

久しぶりの♪ [チワワ 卯月]

今日は ひと月ぶりの保育園でした。

保育園までは ウネウネ坂道を行けなければならないので
咳き込みながら運転するのが恐くて 行ってなかったのです

連絡帳をみると 久しぶりのせいか午前中はクレートに
引き篭もっていたらしいですが おトイレも出来てたようですし
大好きな黒ラブちゃんに逢えて嬉しそうでした(*^-^*)
たぶんワンちゃんの中で一番好きなのが この黒ラブちゃんです
DSCF0279.JPG
DSCF0280.JPG
物凄い笑顔です
もうこまめに通わなくても大丈夫らしいです。
4ヶ月でパピーパティから始めて 途中から保育園に変更して
だいぶ犬にも慣れて成長しました(*^-^*)


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

デッコン

かなり気になるこの施設。ワンちゃん用の保育園なんですよね?
もしうちの近くにもあったら利用するかもしれないと思ってしまいました。(うちのは日中一人で留守番なので)ちゃんと連絡帳で様子を知らせてくれるのですね(^^)
by デッコン (2008-11-19 07:06) 

ゆん

デッコンさん こんにちわ(*^-^*)
ワンちゃん用で 此処はホームセンターの
ペットショップ内でやってるんですよ
家は犬見知りを克服する為に通ってるんですが
他の子は 無駄吠えとかクレート訓練とかする為
に通ってるみたいです。
他にも色々躾けの相談にのってくれたりするので
とっても助かってます

by ゆん (2008-11-19 17:57) 

Riel

保育園やっぱりいいですね~。
大きいワンちゃんにも怖がらずにちゃんとごあいさつできるようになっていて、
卯月ちゃん、えらいです!
うちのロコは、とりあえず吠えてからタルトや私の後ろに隠れます(爆)。
連絡帳があるなんて、人間の保育園や幼稚園と同じですね~♪なんかかわいいですっ!
by Riel (2008-11-20 01:04) 

ゆん

Rielさん こんにちわ(*^-^*)
卯月も私の後ろに 隠れてますよ(^^;
最初は パピーパーティに参加してたんですけど
あまりにもチキン過ぎて 私が一緒じゃない方が
良いのではと 保育園に通いだしたんです
保育園だと 同居の犬も別々の日に預けて
1人?1犬でお勉強するんですよぉ
by ゆん (2008-11-20 20:17) 

nar

うづちゃんの物凄い笑顔が可愛いね~~~♥♥
大型犬は(特にラブちゃんはおりこうさんだから)小さいワンちゃんにやさしいのかも??
急な寒さに今日はお散歩にも行かず☆とひきこもりました~

by nar (2008-11-20 22:41) 

ゆん

narさん こんばんわん▼・ェ・▼
この黒ラブちゃんは 保育園の先生のワンちゃん
なので とっても優しくて良い子なんですよ  
でも大きい犬が皆 優しい子ってわけじゃないのに
ランとかで 卯月は気安く大きな犬に近づくから
ちょっと恐いんですよね(^^;
最近急に寒くなりましたよね 私も朝の散歩は
行かなくなりました(^^;
by ゆん (2008-11-21 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

開拓蓮沼海浜公園♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。